SEの読書術 -「本質を読む」力を磨く10の哲学を読み終えた

最近、本を読んで情報を得ることが多いので非常に楽しみながら読めた。
読み終えて思ったことは、

  • HowToではなく、基礎をしっかりと身につけること
  • そのためには原典と呼ばれる書籍を読むこと
  • たとえ時間がかかっても洋書を読み切ること
  • 技術書だけでなく幅広く本を読むこと
  • 読み終えた本には短くても良いので感想を書くこと

さっそく感想残してるぞ(笑
こういった類の本は、できるだけ早い内に読んでおいたほうが良いと思う。
会社の人たちに薦めてみようかな。


しかし、この本2時間もしないで読み終わっちゃったなぁ。
1,280円と読書時間だけで考えるとなんとなく損した感が・・・。
内容ではお得感あったんだけどね。ま、いいか。